安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 岡崎店» 岡崎店 店長ブログ» 造幣局製品のお買い取りは大吉岡崎店へ!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

造幣局製品のお買い取りは大吉岡崎店へ! | 岡崎店

2015年11月25日

岡崎市・安城市・豊田市・幸田町など西三河にお住まいの皆様!

 

こんにちは、 大吉 岡崎店です。

当店のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

 

今回ご紹介するお買い取り商品は、ちょっと面白いこちらです。

 

P1070817

造幣局が新たなシリーズを開拓しました。

それは『国宝章牌』シリーズです。

平成19年、8年前からひっそりと開始されており、こちらの『法隆寺』は記念すべき第1回目。

 

純銀・純金・純白金 いずれかで製造・販売を行っており、

今回お買い取りさせていただいたは、『純銀』の商品です。

表側には金剛力士像と五重塔、裏面には勢至菩薩像が刻印されています。

法隆寺シリーズは純銀・純白金の2種があり、生産数はプルーフ系に比べると極僅か。

 

知る人ぞ知る、新たなシリーズ。

貴重な国宝及びそれに付随する文化財をコンセプトとして製品化したもの

と造幣局のHPに記載されています。確かに。

造幣局の細かさであれば、国宝を鮮明に刻印する事は難しいことではないのかも知れませんね。

 

 

本日、平成27年11月25日の時点で、

『法隆寺』『姫路城』『厳島神社』『日光東照宮』『高野山 金剛峯寺』

『平等院』『興福寺』『中尊寺』『富岡製糸場』が販売されています。

毎年、ひとつずつ製造し販売されているようです。

 

ネットで「造幣局 国宝章牌」と検索すると、画像が出てきて、

どれも本当に綺麗で感動する商品ばかりです。

 

みなさまのご自宅にも貴金属でできている、こんなメダルなどはありませんか?

 

記念メダルや造幣局もののお買い取りは大吉岡崎店へお任せ下さい^^

造幣局さんの知識があるスタッフばかりですので、きっとお役にたてると思います!

 

 

【大吉 岡崎店】

〒444-0858

愛知県岡崎市上六名1-1-6

 

フリーダイヤル:0120-111-673

 

TEL:0564-64-4022

FAX:0564-54-3660

 

MAIL::okazaki@kaitori-daikichi.jp

 

出張買い取り // 簡単メール査定 も行っております!

お気軽にお問い合わせ下さいませ☆

 

《《 造幣局製品のお買い取りは大吉岡崎店へ!  》》

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。