安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 池田店» 池田店 店長ブログ» 買取専門店大吉池田店/令和元年12月30日まで営業/テレホンカード買います!1枚~OK!大量のテレカもお待ちしております!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

買取専門店大吉池田店/令和元年12月30日まで営業/テレホンカード買います!1枚~OK!大量のテレカもお待ちしております! | 池田店

2019年12月29日

大阪府池田市・川西市・伊丹市・宝塚市・箕面市のみなさまこんにちは!

当店のブログをお読みいただきまして

誠にありがとうございます。

 

阪急池田駅すぐの買取専門店大吉池田店は、

今年は、12月30日まで営業しております。

令和元年のうちに、断捨離・終活・生前整理・遺品整理して 新しい年を迎えましょう(^_-)-☆

 

年末年始,池田,高価買取

金,池田,買取,ブランド

 

今日の注目商品は、テレホンカード

テレホンカード,買取,池田

買取専門店大吉池田店ではテレカのお買取りを積極的にお買取りさせて頂いてます!(^_-)-☆

 

 

テレホンカードのお買取りができなくなる前にぜひお早めに!

 

なぜなら・・・

このブログに来てくざさってるお客様

『ふみかーど』ってご存じですか??

ふみカードは郵便局が発売していたプリペイドカードで、このカードで切手やはがきを購入することができた。。

そのためプレゼントなどで活用されたり、友人などから譲り受けたり、仕事で活用していたということもあったと思います。

場合によっては、数千円程度のものが未使用のまま放置されていたということもあるだろう。そのような発見をしたときには、売却することや、現金や切手と交換できるのではと考える人もおられたと思います。

ふみカードとは、当時の郵政省が発売していたプリペイドカードで、すでに発売中止となっております。

当時、テレホンカードやオレンジカード、図書カードなどプリペイドカードが静かなブームとなっていたのを機に、1989年に発売開始になったそうです。

テレホンカードについては、公衆電話において今現在も使用可能ですが、

公衆電話を探すのが大変・携帯電話があるしと・・・

テレカを売却される人がほとんどです。

現在、ふみカードは

時々お客様が遺品整理と一緒にお持ち込みがありますが、買取不可のご案内をさせて頂いております。

 

ふみカードにおいては、「500円」「1000円」「3000円」の3種類で発売されていた。当時はカードに貨幣価値としてだけではなく、芸能人やアニメなどのカードが発売されることによってコレクションとしての価値も見出されるようになり注目されている。

郵便局にて、切手やはがきの購入、小包などの郵便料金の支払いにおいて活用することができたが、逆にいうとこれだけの利用価値しかなかったためにそれほど販売枚数は増えなかったのが現実だそうです。

時代は変わって郵便局は2003年に民営化され、それを機に発売が終了することになったそうです。発売が終了されると利用する人がかなり減少したため、2006年(平成18年)に利用停止されることに・・・。

それから5年間は払戻しの告知をされていたが、2011年(平成23年)に払戻しも終了されることになったのです。

そのため現在、限度額が残っているカードを所有しているとしても、切手やはがきなど購入することはできず、郵便の支払いをすることもできない。まったく価値はなくなってしまいました。

 

カードといえばスルッと関西もまだお買取りできますのでお持ちのお客様はお早めにご来店ください。

 

と、時代の変化・・需要がないものは消えていくという事ですね。。

 

わたくしから、ご案内したい商品は、テレホンカード以外に

需要がなくなってきている記念切手・はがきも使用しない使わないなら

 

お早めに売却をおすすめします。

 

 

切手,買取,池田

テレホンカード50度数

テレホンカード105度数

 

※古い テレホンカード50度数・100度数・300度数・500度数・105度数・320度数・540度数 お買取りは可能です。

 

 

NTTにとって、公衆電話事業は不採算事業となってしまっているため、公衆電話の設置箇所・設置台数は年々減少が続いており、小銭不要で電話がかけられるというテレホンカード本来の利便性も薄れつつある。2017年の時点では利用可能なテレホンカードはほぼ販売中止だそうです。

となりますと、テレホンカードは今後は使えなくなるのでしょうね。。。

 

買取専門店大吉池田店では買取値段がつくうちにと積極的にテレホンカードのお買取りをしております。

 

ぜひテレカのコレクション・旅行の思い出のテレホンカード

断捨離でテレホンカードのご処分などお考えでしたら、是非阪急池田駅すぐの買取専門店大吉池田店にお越しくださいね(^^♪

 

クーポン、様々な買取品目などもエキテンで掲載中★

ぜひ、⇒⇒こちらもご覧ください!

ぜひ、ブランドバックのお買取りは買取専門店大吉 池田店にお任せください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

買取専門店大吉池田店

住所:大阪府池田市菅原町2-1

フリーダイヤル:0120-600-814

営業時間 10時~18時30迄

年末年始休業日 12月31日~1月3日

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成から令和元年になり丁度いいタイミングで
断捨離記念を令和元年にしませんか?池田市テレホンカード買取中

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。