安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» ゆめタウンサンピアン店» ゆめタウンサンピアン店 店長ブログ» 純金のネックレストップを超高価買取!熊本市東区の買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

純金のネックレストップを超高価買取!熊本市東区の買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店 | ゆめタウンサンピアン店

2019年12月14日

熊本市、合志市、益城町、大津町、美里町、山都町、

西原村、阿蘇市、植木町、玉東町、玉名市、菊陽町

菊池、健軍、いろんな熊本のみなさま

こんにちは!
熊本県公安委員会許可
古物商届け出店舗。

全国280店舗の信頼と安心の

大吉ブランド!テレビでも話題!
熊本市東区の
買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店でございます。

 

年末年始の営業ですが、

~12月30日     通常営業

 12月31日~1月3日 休業

      1月4日 通常営業

宜しくお願い致します!

熊本市東区の買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店

2020年1月で、2周年となります。

2周年記念キャンペーン、只今準備中で御座います!

今後とも、熊本市東区の買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店

宜しくお願い致します!

 

金の買取なら、熊本市東区の買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店

にお任せ下さい!!

 

 

IMG_5049

 

熊本県民の皆様、年末年始の準備はお済でしょうか??

年賀状や、掃除など、今のうちから始めておいた方が、

31日は楽ですよ!!!

 

なんて、家は荒れ放題の私ですが、

熊本市は寒いですが、ホットな買取をしております。

熊本市東区の買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店です。

 

本日のお客様ですが、ランチ前にふらっと立ち寄って、

ふらっと、純金のペンダントトップをお持込頂きました。

 

 

IMG_5050

 

なんかすごいですよね。

普通に財布から出てきた感じでした。

 

金を持ち歩くって、結構凄いなと思いますが、

しかも、同い年です。

 

持ってる人は持っているんですね。

ますます実感しました。

 

大学の卒業の記念にもらったそうですよ。

金をくれる大学って、どんだけ裕福なんですかね。

 

とはいえ、韓国は、日本よりも、かなりの学力社会です。

大学を卒業するというステータスは絶対的なものが有ります。

 

有名大学に入って、有名な企業にはいることで、人生が大きく

変わるわけですから。

 

ここ最近になってから思うのですが、

なぜ、大学に行くことが人生において大事なのでしょうか??

 

私、勉強はまあまあできた方ですが、いつもそう思ってました。

例えばですね、台形の面積の出し方や、地層の勉強をして、何の

約に立つのかな?とひねくれた学生時代を過ごしておりました。

 

特に、歴史の勉強は苦痛でした。

過去の偉い人の話が、今の自分に何の役に立つのか、

さっぱり分かりませんでした。

 

私なりの結論ですが、

 

義務教育、これは、勉強と言うより、

集団生活、そして、いま与えられている事を

実行する能力を養う場だと思います。

 

いわゆる、言われたことをできる、そういう人間になる

為の場所です。

 

そして、高校ですが、正直、中学校の勉強内容を少し深堀しただけ

の内容ですよね。特に普通科の皆様、そう思ったことないですか?

 

そうなんです。あくまで高等学校なので、今までより高度な、勉強

をする場所です。中学校と何が違うか、そうです。義務ではないんです。

なので、行かなければいかなくても良い。行けば、色んな知識は身につきます。

私、高校の時に、何を学んだ?と聞かれると、本当に何もありません。

普通科なんかにいこうもんなら、あくまで、「普通」ですから、

中学校の延長線上にすぎません。

 

ここでの違いは、「同じくらいの学力の生徒が集まる。」

ということです。そして、その同じくらいの学力の生徒でも

序列が付くという事です。

 

頑張れば、上に立って、プライドを維持でき、同じくらいの学力でも

努力して、上にいったという、「経験」ができ、そして、学校から、

大学に推薦して頂けたりします。いわゆる、自分との勝負の場です。

私は完全に負けてしまいました。

 

そして、大学ですが、ここは、与えてはくれません。自分で勉強しに

行く場所です。掲示板をみて、授業がいつあるか確認し、自分でカリキュラム

を組んで、就職活動も自分でどこに行きたいかを考え、自分の人生をどう

組み立てていくか学ぶ場所です。

 

まあ、持論ですが。

 

でも、一番手っ取り早いのは、高校、もしくは中学でバイトを

することです。

 

自分の働いた対価をお金で頂けるわけですから。

そして、人生の先輩、いい先輩も悪い先輩もいます。

リアルなお手本があるわけです。

 

そこをみて、こんな人生がいい、悪いを考えれる環境にいれ

ば、正直、あんまり、大学も高校もいらないかな?と思います。

 

簡単に言えば、大学に行くこと、高校に行くことがゴールになって

いると、大変危険だという事です。

 

韓国のひと、そういう人が多いんじゃないですかね?

想像ですが。

 

例えば、頭のいい高校に行きたい。それは、なぜなのか??

その時にその本人の理由があればいいんですけど。

私はなかったんですね。

 

中学校の時にソフトボールをしてて、中学校の時にあんまり

自分が思うような活躍は出来なかったので、高校でもつづけ

体と思いました。それで、2つの高校の候補があったのですが、

学力とのバランスを考えて、自転車で40分ほどかかる高校に

しました。

 

そうです。私の下かったことは、部活だったんです。

入学当初は学力も50番以内に入る位まともでした。

 

しかし、勉強がしたいわけではなく、部活がしたかった

分けですから、学力はどんどん落ちますね。

 

幸か不幸か、赤点になりそうだったり、留年になりそうにな

ったら、その時だけ、授業をまじめに聞けばリカバリーできるんです。

それで、ずっとしのいできました。

 

同じクラスの子から、

「○○君ってホントは頭いいんだよね。効率いいよね。」

と嫌味を言われてました。

 

その時は私はかなりとがってましたから、

「だったらなんなんだよ。ヤバい時にやればいいんだろ??」

と、男女構わず、噛みついて言ったもんです。

 

まあ、今考えたら、かわいそうですよね。

その子らは、基本、遅刻もせず、まじめに授業を受けて、

それでも、私の瞬間的な勉強に勝てないわけですから。

高校って、中間テスト、期末テスト、平常点ですから、

1回のテストで80点とれば、次は0点でもいいわけです。

 

 

何が言いたいかさっぱり分からなくなる、毎度のパターンですが、

言いたいことは、「目標を持つこと」なんですね。

 

目標がなくなると、落ちるのは早いですよ。

社会人になってからもそうです。

 

店長になりたい、と言う思いでがむしゃらに頑張って

同期より2,3年早く店長になったはいいが、そこからが

何もない。

 

そんな経験をしてきました。

 

まあ、あの時の若かりし私にそれを考えろという方が

酷ですけどね。

 

結婚したら、男は頑張る、出世するなんて言いますが、

どんなに目標がない人間でも、結婚したら、責任が

生まれるわけです。それで、変わるんですよね。

 

目標を持たせることが大事だなと思います。

手段がゴールになったらいけない、とも言います。

 

お金持ちになりたいから、と言うゴールがあったとして、

そのために大学をでるんだという話があったら、

その先も少し掘ってあげるといいんですよね。

 

大学をでて、何の仕事につきたいのか?

いくら位欲しいのか??

 

その辺のアドバイスって、普通の大人ならできますよね。

例えば、パイロットになって、稼ぎたいなら、目はわるくしたら

行けないし、勉強は理系もそうだけど、英語が出来ないといけない。

体力もないといけない。だったら、いまは、何をすべきか、

そういう話をしてあげれば、ただ、大学に活かせるという事はない

と思います。

 

まあ、勉強ができた方が、選択の幅は広がりますよね。

私たちの時代は、公務員になれ。こんなことをよく言われました。

いまは1㎜も思いません。

 

警察が、本当に、社会の為になってますか??

学校の先生が、本当に常識人ですか???

 

総理大臣になりたい。それもどうですかね。

国会中継中に寝ている。

どうでもいい事を全国中継で議論している。

なに?さくらの会って。

 

 

私も、その辺は徹底して、教育していこうと思います。

教育じゃないですね。目標設定をしっかりすることですね。

 

さて、話を戻しまして、。金は、相場が落ちてますね。

この金、1gしかないのですが、昼のランチの足しにしたい

とのことで、大変豪華なランチになったのではないでしょうか??

 

金、お急ぎくださいね!

本当に下がってますから。

 

 

 

金の買取なら、熊本市東区の買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店

宜しくお願い致します。

 

お急ぎくださいね!本当に、金、ダウントレンドです。

 

只今、3点以上のブランド品、貴金属、時計を

まとめてお持ち頂いたお客様、査定額アップ

キャンペーンを実施しております!!

質も大事ですが、量も大事!!!!

1点では難しい金額も数があることで、高価買取が実現します!!

是非、沢山のご来店と沢山のお持ち込みを宜しくお願い致します!!

 

 

 

「買取専門店大吉」が

楽天リサーチによる2017年7月期
買い取り企業を対象とする
イメージ調査の結果、

「買取価格満足度No.1」に選ばれました
買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店
★査定無料・競合大歓迎★
当店でご成約の皆様全員に、
大吉オリジナルのティッシュのプレゼントさせていただきます。

買取専門店大吉 ゆめタウンサンピアン店
買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店

YTサンピアン館内地図
IMG_0128 IMG_0127
住所:〒861-8010 熊本県熊本市東区上南部2丁目2番2号 ゆめタウンサンピアン2階

(熊本インター降りてすぐ)地図はこちら

フリーダイヤル0120-600-312
TEL:096-237-7870
FAX:096-237-7875

Mail : yt-sunpian@kaitori-daikichi.jp

年中無休

ゆめタウンサンピアン 無料大駐車場完備

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。