安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» パークプレイス大分店» パークプレイス大分店 店長ブログ» 記念硬貨を売るなら! 買取専門店大吉パークプレイス大分店へ!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

記念硬貨を売るなら! 買取専門店大吉パークプレイス大分店へ! | パークプレイス大分店

2020年11月25日

買取専門店『大吉』パークプレイス大分店です。

 

お店に行くにはこちらをクリック!

 

エキテンもありますので覗いて下さい!

 


記念硬貨

 

国際的なイベントや皇室の特別な節目には記念硬貨が発行されますね。皆さんも見たことあると思います。この記念硬貨は世界各国で発行されています。調べると沢山あるんですよ。

さて、今回ご紹介する商品は

昭和天皇御在位60年記念金貨

昭和天皇御在位60年10万円記念金貨です。

これまで日本で発行された記念硬貨は約40種類程
古銭買取市場の記念硬貨に関してはコレクターが多く所有しているもの、
あまり出回っていないものがあります。価格は流通量で決まります。
今回ご紹介する昭和天皇御在位60年記念金貨は額面が3種類あります。
500円、1万円、10万円。10万円金貨は特に人気があります。
さて、よく質問されるますが・・・「記念硬貨は通常の硬貨と同じように使える?」

 

記念硬貨が通常の貨幣と同じように使用できるか否かについては、

「通貨の単位及び貨幣の発行等に関する法律」

により貨幣として定められているため、全て通常の貨幣と同じく使用することが可能です。

ただし使用する場合には銀行などの金融機関の窓口で通常の貨幣と引き換える必要がある場合があります。

プレミアコインをお持ちのあなた、この機会に、買取専門店 大吉パークプレイス大分店にお越しください!

価値が不明な場合には査定致します。もちろん査定は無料です。

 

 


 

買取専門店大吉パークプレイス大分店では、さまざまなモノを買取致しております。

押し入れや物置にしまい込んだまま「使わなくなった物」・遺品整理の時に出てきた「使わない物」・壊れて「捨てようかと検討していた物」、「いらない」「使わない」「捨てる」など不要なものがあれば買取専門店大吉パークプレイス大分店へお越し下さい。

 

買取専門店大吉パークプレイス大分店では豊富な買取品目にて売って良かったを目指します。金・プラチナ・ダイヤモンド・金券・商品券・ブランド品・骨董品・切手・古銭など、壊れている物、古い物、遺品整理や断捨離を考えている方は大吉にご相談下さい。1点からでも大歓迎です。その場で現金買取致します。査定だけでも大歓迎です。皆様のご来店お待ちしています。

 

注意:『大吉』は全国チェーンではありますが商品の査定・買取は地域や店舗ごとに多少の違いがあります。あらかじめご了承ください。



楽天サーチ第1位
買取価格満足度

 


 

住所 〒870-0174

大分県大分市公園通り西2丁目1番パークプレイス大分1階

地図2

地図2

 

★ガーデンウォーク1階のユニクロ様すぐ側★

青い看板が目印です!

(地図)

TEL: 097-576-7887(0120-300-457)

営業時間:10:00~19:00

年中無休

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。